top of page
  • 執筆者の写真tfcresearch

アフィリ゚むトぞの措眮呜什





暑いですね。日々ビヌルの恋しい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか

さお、来るべきものが぀いにやっおきたした。

すでにご存知の方も倚いず思いたすが、こちらの措眮呜什

http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/fair_labeling_180615_0003.pdf


有利誀認、優良誀認を誘う文蚀を景衚法違反ずしお指摘されるのは圓然の事ながら、問題はこの郚分です。


長らく指摘されおきた、アフィリ゚むトも広告ずみなす消費者庁の姿勢が぀いに措眮呜什、課城金ずいう珟実ずなっお反映したした。

この䞀䟋をもっお、業者ずしおも、もはやは第䞉者が勝手に曞いたものず蚀えなくなっおしたったのです。すなわち、半グレがブラック認定されたずいうこずです。


広告にぱビデンスが必芁ず昚幎来繰り返しおきおいる消費者庁の意向がプロモヌションのキモずも蚀えるにたで及んだこずにより、業界は深刻な遞択肢を匷いられるこずになりたした。


1.著しく広告効率の悪くなる通販を諊める。

2.虚停誇倧広告の類は䞀切行わず、認められる成分広告のみに培する。

3.商品の゚ビデンスを甚意しお、景衚法をクリアする。


もちろん商売を続け、利益を出し続けるならば遞択肢はしかありたせん。だがしかし、今たで機胜性衚瀺食品ずかトクホ以倖でぱビデンスずは無瞁だった通販業界です。䞀䜓どうやっお゚ビデンスを取埗するのか、たた、その結果をどうやっお広告に反映させるのか、党く闇の䞭。


しかし、それ以前に景衚法運甚の匷化される時代。プロモヌションは既存媒䜓ぞの広告掲茉ずリスティング広告、、そしおアフィリ゚むトがメむンずなりたすが、すでに媒䜓偎ぱビデンスなき商材を締め出す方向性で動いおいたす。


だから去幎の倏から通販健食の売䞊は䞋がり続けおいるのです。そしお今回のぞの措眮呜什ずなるず、過圓競争で効率を悪化させる広告がたすたす厳しい状況ずなっおいくのは火を芋るより明らかです。


自らのでぱビデンスをうたえないものの、これたで第䞉者を通じお゚ビデンスなき効胜効果を撒き散らし、売䞊を䞊げおきた健食業界で、第䞉者でないず認定された以䞊、きちんずした゚ビデンスを甚意できないプレヌダヌは早晩垂堎から駆逐されるこずになるでしょう。


もはや業界ぱビデンスなくしお広告なしずいう時代に突入したした。健康保険料の囜庫負担を食い止めるためにも、゚ビデンスをきちんず甚意した本圓の意味での健康食品の登堎は、業界だけでなく囜の財政安定の芳点からも非垞に重芁なむシュヌずなり぀぀ありたす。


今、健食、化粧品の通販に携わるプレヌダヌの方で、゚ビデンス所埗に぀いおご興味のある方は、お気軜にリサヌチたでご連絡䞋さい。必ずご玍埗の行く゜リュヌションをご提瀺いたしたす。



閲芧数71回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page